"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2022年11月阿倍野教室ブログ】お弁当作り

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

11月6日(日)にお弁当を作りました!!

お子様にリクエストを聞くと

「からあげ!」「卵焼き!」「ウィンナー!」「餃子!」「チャーハン!」

みんなそれぞれ好きなおかずをリクエストしていました(^^♪


すぐに食材を買いに行き、お弁当作りスタートです☆

卵焼き&ウインナー班・焼きそば班・おかずを解凍する班に分かれ

それぞれが役割を持ち調理に参加しました。


時間はかかりましたが、素敵なお弁当が出来上がりました(*´ω`*)
盛り付けもこだわっているんですよ✨

いざ!外に食べに行くぞ~!


と思いましたが、お子様から「ここで食べたい!!」と提案があり

急遽教室にレジャーシートを広げ、室内ピクニックとなりました☆

外で食べたいと希望したお子様は、

近くの公園で手作り弁当を食べ満喫しました(^^)/



みんなで頑張って作ったお弁当の味は、すごくおいしかったです(*’▽’)!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket