"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.9月 川崎教室ブログ】🔨夏休みのイベント報告 第3弾!『木工工作』🔨

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

夏休みのイベント報告、第3弾は川崎教室初のイベントで木工工作を行いました。

 

北海道網走郡にあります、木材の会社の方より『 子供たちが楽しく工作に取り組んでいただきたいと思い…』とのことで人数分のカタログを送っていただき、
好きなもの・欲しいもの・作りたいものをご家庭で選んでいただき、キットを使って本格的な木工工作を行いました。

 

 

今まで、川崎教室での工作は小さな部品を使った工作や既存のものに何か装飾をする等の工作で、一から作りあげるということは初めての試みです!

 

始めての活動だったこともあり、活動前から楽しみにしている子や自分で選んだものをちゃんと覚えていて、キットの箱を手に取ったりしている様子がみられています。
工程が沢山ありましたが、ねじ回しやトンカチ・接着等説明書をよく読んで理解して失敗しないように皆、真剣に工作に取り組んでいました。

 

一人ひとり、スタッフと一緒に行っていたので順番を待って行いましたが、早く工作したくて"うずうず"しながらも皆順番を待って行うことができていました。

 

完成した作品を持ち、記念撮影を撮って持ち帰っています。

初めての工作イベント、楽しんで行うことができました☆

 

 

 

 

今年のテラコヤキッズ川崎教室の夏休みは他にも昼食作りを行ったり、テラコヤキッズ合同イベントを行なったりと昨年とは違い、楽しい夏休みの時間を過ごすことができました。

 

急遽のイベント内容の変更やイベント内容でのご対応等ご家族の皆様にご協力していただき、楽しく過ごすことができたかと思います。

ご協力、ありがとうございました。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket