"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.9月 新宿教室ブログ】ジェスチャーゲーム✨

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

先週のイベントは、ジェスチャーゲームでした(*^-^*)

『言葉は使わずに、身体の動きだけを使ってその物を表現する』というルールです。

いよいよジェスチャーゲームが始まると…

「ぞう🐘」
「うさぎ🐇」
「ごりら🦍」
「パンダ🐼」
といった動物から

「ショベルカー✨」
「宇宙飛行士」
「(小麦作りからの)パン🍞」
「エンジニア」
「船をこぐ人🛥」
「サーファー🏄」
「バスケットボール🏀」
「(ゲームセンターにある)ブロックキング」

などなど…ユニークなジェスチャーがたくさんありました!!(*^▽^*)

なかには細かい動きを演じてくれる人もいて、
当てる側の人たちも
珍(❓)解答を出していました!!(*´▽`*)

言葉を使わずにジェスチャーだけで相手に伝えるというのは意外と難しく、
ついついキーワードが出てしまう人もいましたが…💦
それはそれで、みんなが楽しめるジェスチャーゲームでした✨✨✨



関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket