"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.9月 川崎教室ブログ】🍉夏休みのイベント報告 第2弾!『スイカ割り』🍉 

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

夏休み、第2週目はまたまた川崎教室の一大イベントの1つ、スイカ割りを行いました。

 

川崎教室でのスイカ割りは目隠しをせずにスイカに狙いを定めて一思いに思いっきり…

ただ、ルールは叩くのは一人1回だけというお約束のもと行っています。

 

棒を使って何かを思い切り叩くということは普段できないことなので、何度も叩いてしまいたい気持ちもありますがそこはグッと堪えて皆、一発勝負で思い切り楽しそうに叩いていました☺

学年順で行い、1周回ってもまだ完全に割れていない場合は2周目も行う日もありましたが、上手に割ることができていました。


キンキンに冷えたあま~いスイカ、皮ギリギリまで食べて完食している子が沢山!!

スイカはそのまま食べる部分と粉々になった部分はフルーツポンチとに分けて食べました。

 

 

次回は川崎教室、初のイベント『木工工作』の活動の様子をお伝えします☆

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket