"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.3月阿倍野教室ブログ】アクセサリー作り

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

昼はぽかぽか、朝晩が冷える今日この頃です。まさに春なんですね~

桜が来週半ばに咲くとか…長く桜が楽しめればいいですね♪

 

さて、最近アクセサリーが作りたいという声があり、やってみました!

まずは100均へパーツを買い行き、イヤリングのパーツとチャームを購入。

 

そしてアクセサリー作りの基本を勉強しました。

Cカン・Tピン・9ピンって何? ペンチの使い方は?等。

ペンチを使ってパーツを繋ぐ練習を繰り返し、耳元でチェーンの長さをチェック

鏡を何度も見て、ドキドキのチェーン切り!

 

そして完成^^

いい感じに出来上がりました♪

そしてもう一つはイヤーカーフ!とても流行ってますね~♪

こちらは土台にボンドを使ってチャームを付けます。

全体のバランスや、チャーム選びに悩みながら時間をかけて出来上がり。

 

完成したイヤリングは袋に入れて大切に持ち帰りました^^

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket