"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.9月 新宿教室ブログ】SSL『お絵描きリレー✍』

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket





9月第3週のSSL(Social Skill Lesson)では、2グループに分かれてお絵描きリレーをしました!!(*^▽^*)

お絵描きリレーでのルール説明がありました。

🌻グループごとに分かれて、まず1番から順番を決めます。

🌻指導員から番号を呼ばれたら、前に行ってお題を確認します。

🌻お題を覚えたら、グループに戻って、絵を描きます。

これをリレー形式で行います!✨

ここでの約束は、

❤人が描いた絵のことを悪く言わないよ!

❤自分が描く番以外は、絵を描かないでよ~く見ててね!

❤何を書くのか、他のメンバーには内緒だよ!

指導員に「1番の人来てくださ~い!」

と呼ばれ、お題を言い渡されます。

例えば、
「赤い家と黒い家を2つ描いてください。」

「楽しそうに遊んでいる2人の男子を描いてください。」


下の絵が、お絵描きリレーの絵です!!(*^-^*)


「2グループとも、全然違う絵になったね!」


「(同じお題にそって絵を描いても)人によって受け取り方は違うんだね。」


お絵描きリレーを体験した後は、そんな感想がありました(*^▽^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket