"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.1月 新宿教室ブログ】プラバン工作🎵

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
1月12日からの週は、「プラバン工作」を行いました♬

イラストをこちらで準備もしていたのですが、
「○○を描きたい!」というお子様からのリクエストにもおこたえして、
インターネットで検索したものなども下絵として用意しました。

どの人も、色鮮やかに上手にプラバンに絵を描いていたのですが、
イラストのふちを黒く枠取りしないで、
そのまま色をぬり、影をつけるなどして立体的に描いていたりして
とても上手でした。








プラバンがオーブントースターで焼かれ、
小さく縮んでいく様子を見ながら、「うわぁ~ちっちゃくなった!」 と面白そうに見ていました。

完成後、紐をつけて連絡帳やリュックに付けたりと、
手作りのプラバンを大切に身につけてくれていました(*^▽^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket