"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.3月 新宿教室ブログ】アルバム作り!!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「アルバム作り」でした(*^_^*)
昨年4月からの1年間、色々なイベントを行ってきました。

これまでに実施したイベントの写真を季節ごとに分けて選び、みんなで人型👥や写真の型に沿って
ハサミで切りました。
その写真をレイアウトを考えながら、
模造紙に貼り、一年間のアルバムを作りました。




自分の写真がどこにあるかな~と探したり、
友達の写真を見て、その時の様子を思い出したり、
楽しく会話をしながら作業を進めていました。

春ごろの写真と比べると、一人ひとりが
大人っぽく成長していて、その変化に気づくことができ、
感動がありました…(*´ω`)

思い出のアルバム(模造紙📜)は、
教室の手前の壁に飾りました🌸

機会がありましたら、ぜひご覧になってくださいね(*^_^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket