"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.2月 新宿教室ブログ】すごろくで遊ぼう‼

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「すごろく遊び」でした(*^▽^*)

前回、すごろく作りで作ったマスを、模造紙に1枚ずつ並べて
みんなで完成させたのですが、
果たして無事に(?!)ゴール出来るでしょうか(*^_^*)

はじめてすごろく遊びに参加する人もいましたが、
「自分が作ったマスは、どこにあるかな…」と
ワクワク探しながら参加していました。



サイコロは2個使ったので、
出た目の数を足し算していきます。


駒を順調に進めていくと、

「変顔をする」というマスに止まり、変顔をする人( *´艸`)

早口言葉を言う人(*’▽’)

など、ユニークなパフォーマンスを見せてくれたりして
とても盛り上がりました(*^▽^*)



30分間の「すごろく遊び🎲」でしたが、
最後まで遊びに参加できたり、
自分の順番が来るまで待つことができたこと、
相手が嫌がることを言わない、
などといった遊びのルールやマナーを守って、
みんなで楽しく遊びました。




関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket