"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.9月 新宿教室ブログ】 紙飛行機 飛ばし大会🛫

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「紙飛行機 飛ばし大会」でした🛫

『良く飛ぶ紙飛行機🛫』と『スーパーフィン🛩』という
種類の紙飛行機を折りました。


まずは、好きな色の折り紙選びから始まりました☆彡
ピンクやオレンジ、黄緑色などきれいな色を選んで
いました。
(みんなで飛ばしたときに、紙飛行機の色がとてもきれいでした✨)


「はじめに折り紙を半分にします!」

「折ったところは、ピシッとアイロンをかけてね🛬」

などと指導員が説明をはじめると、
よく聞いて集中して折っていました✨


紙飛行機が完成すると、もうさっそく飛ばしたくなりますね!!(*^▽^*)

飛ばし方にもコツがありますが、みなさんとても上手に飛ばしていました。

まっすぐに飛ぶだけでなく、ブーメランのように旋回しながら自分のもとに
戻って来たり、低空飛行のまま飛び続けたりと
なかなかおもしろい飛び方をしていました。



イベントが終わってからも、紙飛行機飛ばしに熱中するなど
とても盛り上がりました🛫


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket