"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.9月 新宿教室ブログ】ジェスチャーゲーム‼👈

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは「ジェスチャーゲーム」でした🌻🌻

言葉を使わずに、身体の動きだけで何について表現しているのかを
当てるゲームです!!(^^♪


こちらで、イラスト付きのお題を準備していたのですが、

「自分で考えたのをやりたい!」といったリクエストもありました。


面白かったお題には…


🌌 インスタ映え

(最近(?)の流行を良く知っています(*^_^*))



🌌 シュウペイ(お笑い芸人『ペコパ』の相方)

🌌 アッ ハァ~ン(3時のヒロイン)

(第7世代のお笑い芸人が人気です(*’▽’))



🌌 豹あざらし

🌌 ウシガエル

(コアなところをついてきます( ;∀;)
ただの「あざらし」や「カエル」では正解になりません!)


言葉を使わず身体だけで表現するのは、
なかなか難しいのですが、
「あれは何の動きだろう??」と想像力をフルに働かせながら、
答える側のお子様達もとても盛り上がっていました!!(*^▽^*)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket