"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.2月 新宿教室ブログ】 すごろく作り!🎲

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「すごろく作り」でした(^^)/

折り紙4分の1分の大きさが、1つのマスになります。

その折り紙に、自分の好きなように絵や文章を書いていきます。


🌸「宝くじに当たった!もう一回サイコロをふる!」

🌸「先生の良いところを5つ言う!」

🌸「体育の時間になったブリッヂをやる!」

🌸「F男に会った!スタートにもどらない!!」

などなど、ユニークなマスが仕上がりました。


すごろくのマス決めの時に、
残念ながら、選考漏れしてしまった中にも、
ユニークなものがあるので、いくつかご紹介します(*^_^*)




⁂「チーターにたべられる!ゲームをやめる」( ノД`)シクシク…)

⁂「ほしがほしい(星が欲しい)といったら
 ほしがおちてきて、ちきゅうがほろびた!10回やすみ」(*_*;

⁂「かんこうきゃくからしんがたウイルスをもらう。7回やすみ」(+o+)

⁂「山ぞくに見つかった。6マスもどる。」(‘;’)

⁂「オリンピックのチケットもらった。5マスすすむ」(*^▽^*)

⁂「れんらくちょうをわすれた。スタートにもどる」(-_-)zzz


想像力が豊かなマスから、昨今の社会情勢を反映したものまで、
みんなでたくさんマスを作りました。

みんな楽しそうに書いていたのが、とても印象的でした✨✨


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket