"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.11月新宿教室ブログ】SSLの表彰式を行いました!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
11月13日に、上半期のLST&SSLの修了式を行いました。

テラコヤキッズでは、毎週水曜日は、LST(Life Skill Training)、
金曜日は、SSL(Social Skill Lesson)を行っています。

LST(Life Skill Training)とは、
主に生活の中で大切な身だしなみや日常生活の過ごし方についてをメインに
に取り組んでいます。。

SSL(Social Skill Lesson)とは、
主に、将来自立して生活することを目的に、社会生活の中で大切な
友達との関わり方や、適切な断り方、お願いの仕方などといったことを
プログラムに組んで取り組んでいます。


その時々の「テーマ」に合わせて
自分で考えてプリントに記入したり、
ロールプレイングを行ったりしています。


水曜日と金曜日を合わせて、18名程の参加があるのですが、
一人一人のお子様に、指導員から「半年間、大変よく頑張りました!」
と賞状が授与され、どのお子様もとても嬉しそうでした。
その後、一人ずつ「頑張ったことと、これから頑張りたいこと」を発表しあいました。

「難しかったけど、楽しかった!」

「字をもっときれいに書きたいです!」

「自分のためになりました」

といったことなど、みんなの前でドキドキしながらも、
上手に発表していました。


下半期からも、また一緒に頑張りましょう!!!(^^)!✨

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket