"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.11月新宿教室ブログ】キャンドル作り🕯✨

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
11月15日からの週のイベントは、キャンドル作りでした🕯✨

今回は、グラデーションキャンドルにするため、

クレヨンを使ってロウに着色し、色々なカラーのチップを作りました。


好きな色のチップを事前に選び、湯煎した透明なロウを




紙コップに流し込んだ後に、チップを入れていきます。

ロウソクが固まったら、型として使っていた紙コップをむいて
出来上がりです!

カラーチップの色が自然に混ざりあってきれいでした。


ロウソクの芯の長さをハサミで整えて完成!




これからの季節に、ぜひご家庭でお使いいただけると嬉しいです(*^▽^*)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket