"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.10月 新宿教室ブログ】スポーツチャンバラ大会!!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは「スポーツチャンバラ大会」でした(*^-^*)

ソフト棒を使っての取り組みでした。
素材が柔らかいので、身体に当たってもいたくないのです((+_+))

まずは、みんなでルールを話し合って決めました。

🌼3点先取(曜日によっては5点でした)した方の勝利です!

🌼首から上はねらいません!

🌼対戦方法は、トーナメント戦(曜日によっては、総当たり戦)です!


1対1の対戦で行われ、
武道の精神にのっとり、

「よろしくお願いします」

「ありがとうございました」

と挨拶で始まり挨拶で終わります☆彡


✿✿✿ ある日の試合風景 ✿✿✿

試合がはじまると
相手に一本とられないよう、背中を向けないようにして
教室中を動き回りながら相手の隙をねらいます。

お互い一歩も譲らず2分経過、3分経過と長丁場になってきました。

マスクをしていて、息苦しくなってくるため、
一旦休憩をはさみました。
水分補給をして、ひとまず呼吸を整えます。

さあ、休憩後、再び試合開始です!

相手の隙をねらって打っていきます。
お互い相討ちをしながらも、集中力は途切れず白熱した試合が続きました。

「一本!」
(バシッと振りかざしたソフト棒が身体に当たりました!)


試合が終わってから、拍手がおこりました。

「いい試合だったね!」
と指導員が声をかけると、

「じぶんでも、こんなにいい試合になると思わなかった」

と感想を話してくれました。

勝負事なので、どちらかに勝敗がついてしまうのですが、
真剣に取り組む姿に、お互いの健闘を称えあいました。

見ているこちらも、とても熱くなり
感動的な試合を見ることができました。





スポーツチャンバラ大会は、身体を動かすことが大好きな
新宿教室には、とても合っている良いイベントです。

真剣な姿は、とてもキラキラしていました✨✨✨(*^▽^*)




関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket