"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.1月 新宿教室ブログ】テラコヤオリンピック

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、『テラコヤオリンピック』でした(*^▽^*)

バランスボール転がしや、立ち幅跳び、ボッチャ
などを行いました☆ミ



ある時は、『バランスボール転がし』をしました。

テーブルや椅子を使って
コースを作り、
指導員が、実際に
どのようにコースを回るのか
見本をみせて、みんなで
一緒に確認しました。

「ヨーイ、スタート!」
の合図で、
バランスボールを転がしながら、
カーブを曲がったり、マットで作った坂道を
上ったり下りたり、
時には蛇行したりしながら、
ゴールしていました(*^。^*)

ある時は、『立ち幅跳び』をしました。

スタートラインから、助走をつけずにジャンプ!
飛んだ場所で、しばらく止まります‼
(これが意外と難しい‼(*_*;)

何㎝飛んだか、メジャーではかる人、
ホワイトボードに記録してくれる人、
それぞれ役割を担ってくれていました(*^-^*)
最高記録は、180㎝でした‼🎉🎉

ある時は、『ボッチャ』をしました。




チームごとに分かれて、対戦です。
点数の書いてあるシートを敷き、
その上に自分のチームのボールが
何個乗っているか、点数の合計得点が
高いチームの勝ちです。

交互にボールを転がし合います。
力が入りすぎて、点数シートをオーバーしてしまったり、
はたまたそこまで届かなかったり、
相手チームのボールを押し出して、優位につけたり
最後の選手がボールを投げ終えるまで
勝敗が分からないところが、ハラハラドキドキ✨⭐★⭐
とても盛り上がりました‼


2020年は、いよいよオリンピック・パラリンピックが開催されます✨✨✨
スポーツは、種目ごとのルールにのっとって、
スポーツマンシップ(「公明正大に、全力を尽くす」)
の姿勢で競い合うところがだいご味です。
勝っても負けても、選手が全力を出し切る姿を
目の当たりにすると感動しますね。
今年のオリンピック・パラリンピックでは
どんな感動が見られるのか、今からとても楽しみですね‼(*^_^*)





関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket