"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019. 9月阿倍野教室ブログ】9月のクッキングは~♪

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

9月に行ったクッキングの様子を 少しご紹介~

大相撲開催中だったことから 「ちゃんこ」を作りました!

 

 

入れたい具を全部入れよう!と 皆でリクエストし合いました。

 

山盛りの野菜で、鍋2つでも野菜が入りきらず・・・

そんな量に子ども達のテンションも高くなります!

 

 

普段、野菜を避けがちのお子さんも

自分が実際に野菜を切って触れて調理することで

食べることが出来ています。

 

 

 

また別の日には~

子ども達から「チャーハン」が食べたいとのリクエストでした。

 

そんなわけで、中華を作ろう!と

チンジャオロースに中華スープ、チャーハンというメニューとなりました。

 

 

包丁や調理バサミでの野菜カットも 繰り返すうちに、

とても上達している子ども達です。

 

  

 

 

一升分のチャーハンを作るのは、なかなか大変でした(^^;

 

好評だったチンジャオロース!

 

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket