"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019. 8月阿倍野教室ブログ 夏のイベントその①(カフェ)♪】

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

今年の夏休み2大イベントとして

第一弾は、テラコヤカフェ♪

 

春休みに開催したカフェよりバージョンアップしました!

 

今回は、エプロンをミシンで縫って作ろう!と

子ども達と一緒に、まずは生地選びから~

 

 

ポケットやワンポイントをつけてオシャレに♪

 

 

カフェ開催の2日間に向けて、

夏休み前からメニューの考案、室内の装飾、準備・・・

皆で必死に行いました!

 

ブログに全ては載せきれませんが、

色々なものが全て手作りです。

 

 


 

案内係、オーダー取り、飲み物を入れて運ぶ、お菓子を作って提供する・・・

子ども達一人一人が、自分で選んだ役割を最後までやり遂げました。

 

平日開催にも関わらず、

たくさんのお客さんが来て下さいました。

ありがとうございます!

 

 

子ども達のエプロンを参考に・・・

ちゃっかり職員も自分のエプロンを作ってしまいました♪

 

 

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket