"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.9月新宿教室ブログ】9月の体験学習イベントのねらい

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
1週目【ジェスチャーゲーム】

集団遊びではジェスチャーゲームをしたいと思います。
お題を出す人、ポーズを真似る人、
解答する人等役割に分かれ、想像力を働かせながら、
楽しく遊びます。
普段あまり関わりのないお子様同士でも、
一緒に遊ぶ・仲良くなれるきっかけとなればと思います♪


2週目【お月見白玉だんご作り】

「十五夜」は、秋の収穫に感謝し、
白玉団子をお供えして月にお祈りをする日です。
(ちなみに、今年は9月13日(金)が「十五夜」にあたります。)
日本の伝統行事を知るとともに、お月さまをイメージしながら、
みんなで白玉団子を作って、おいしく食べたいと思います。


3週目【バスケに挑戦】

「スポーツの秋」、今年もバスケットボールに挑戦します!
チームに分かれ、競技ルールを守りながら他のお友達と協力して
得点を決めていただきたいと思います。スポーツの中で、
「勝った嬉しさ」「負けた悔しさ」等、様々な感情を出せるような
機会にできればと思います。


4週目【秋祭りの準備】

接客イベント第5弾「秋祭り」の準備を行います☆
どんな出店をやるのか、どうすればお客さんたちに
楽しんでもらえるのか考えながら作業を行います。


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket