"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.9月新宿教室ブログ】テラコヤオリンピック2019

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「テラコヤオリンピック」でした(*^-^*)

オリンピックにちなんで、どんな種目に挑戦したいか聞いてみると…

「ボッチャがやりたい!!」

「風船バレーがいい!!」

「サッカー!」

「野球やりたい!!」


などのスポーツがリクエストで出ました。

希望の多い、上位2種目「ボッチャ」「風船バレー」

に取り組むことになりました。



チーム対抗のスポーツは、みんなで一丸となって

チームワークを必要とする種目です。


風船バレーでは、

同じチームの人どうし

「次は、〇〇くん!」

「はい!」

などとお互いに言葉を掛け合っていました。



ゲームは「勝つこともあるし、負けることもある」

ということをみんなで確認し、

「勝つことだけにこだわりすぎないで、ゲームを楽しもう!」

ということを心がけました。


みんなで真剣に取り組んだテラコヤオリンピック。

来年は、いよいよ東京オリンピックが開催される年です。

スポーツに慣れ親しみながら、

楽しみに東京オリンピックを迎えたいですね!!!(*^▽^*)



関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket