"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.8月新宿教室ブログ】浅草花やしき

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
7月29日に、外出イベントで「浅草花やしき」に行きました(*^-^*)

出発前は、グループごとに分かれて、
持ち物や花やしきまでの行き方、
何線に乗るのか、乗り換える駅について、
降りる駅について、みんなで確認しました。

☆リーダーが中心となってグループをまとめたり、
人数の確認をすること

★サブリーダーは、リーダーをサポートすること

など役割分担についてもみんなで確認しました。

さあ、いよいよ浅草花やしきにレッツゴー!!(*’▽’)

ようやく梅雨が明けて、夏の暑さも本番となりましたが、
花やしきまで、がんばって歩きました(;’∀’)

花やしきに到着すると…

グループごとに、何の乗り物に乗るか、
何を買うかなど、話しあって決め、行動しました。


「ローラーコースターに乗りたい!」

「スカイシップに乗りたい!!」

「メリーゴーランドがいいです!!」


などなど…

自分の乗りたい物をみんなに伝えあって
決めていました。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

遊園地の乗り物とは別に
「パンダに乗りたい!🐼」
(200円を入れて動く乗り物です。)
という意見が多く、
みんなで乗りあう姿が
とても印象的でした(*^-^*)

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆


途中で、各自お小遣いで
飲み物を買ったり、かき氷を買って食べたりしながら
楽しく過ごしました。


「さっき、飲み物を買ってパンダに乗ったから、
かき氷は買えないね…(´;ω;`)ウゥゥ」

「アイスなら食べられるよ」

など指導員と一緒に、自分の所持金で何が買えるか考えながら
買い物をしました。

(お金が足りなくて買いたいものを我慢しなければならないことや、
欲しいものは買えないけれど、他に買えるものを考えるなど
お金を使って買い物をする良い機会です。)


花やしきで全力で楽しんだ後は、がんばって教室まで
帰ってきました。

この日の帰りの会では、

「今日は、花やしきに行ったことが楽しかった!(*’▽’)」

と発表する人が多く、どの人も花やしきで
楽しく過ごせたのだなということが感じられました。

無事に外出イベントは終了しました(*^▽^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket