"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.8月新宿教室ブログ】外出イベント マイカップヌードルミュージアム

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
8月最後の外出イベントで「カップヌードルミュージアム横浜」

に行ってきました(*’▽’)

持っていく持ち物や

電車に乗るときのマナーについて

🚈乗り換える駅⇒「新宿三丁目」駅

🚈降りる駅⇒「みなとみらい」駅

などを確認し、早速出発です。

カップヌードルミュージアムに到着後は、

NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-

でお昼ごはんを食べました。

タイのトムヤムクン、韓国の冷麺、インドネシアのミーゴレンなど

色々な国の麺が食べられるというフードアトラクションとなっていて

メニューを見ながら、何を食べたいか決めました。

一番人気は、イタリアのパスタでした!!
アジア圏内の中で唯一ヨーロッパ☆彡☆彡

食後のデザートに、かき氷や杏仁豆腐を食べる人もいました。


13時からは、マイカップヌードルづくりでした。

カップを購入してから、自分の好きな絵を描きます。

何を書いたらよいのか迷う人は、文字を書いたり

色を塗ったりしていました。

描き終わったら、今度は麺をセットしてもらい、

スープを4種類から選び、

12種類ある具材から4種類を選んで、

オリジナルカップヌードルが出来上がりました(^^♪






最後は、エアパッケージをして完成です!



その後は、ミュージアムショップでお土産を買いました。

限られた予算の中で、何が買えるのか、

指導員と一緒に計算しながらお土産を選ぶ人もいました。






カップラーメンミュージアムでは、

インスタントラーメン「チキンラーメン」を発明した、

安藤百福さんの「クリエイティブシンキング=創造的思考」を

映画や展示など見学しながら、楽しく体験してきました(*^-^*)



関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket