"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.7月新宿教室ブログ】野球をしよう!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「野球をしよう!」でした(*^▽^*)

 まずは、準備体操からです。

 ★ 屈伸

 ★ 伸脚

 ★ アキレス腱伸ばし

 ★ ジャンプ

 ★ 深呼吸

 などなど…(*’ω’*)

 子どもたち主導で、体操をしました。


 次は、二人一組になってキャッチボールです。


 「ボールをよく見てキャッチ!
  そして、相手が取りやすいボールを投げてみよう!」

 力加減を調整しながら投げるという動作はなかなか難しいのですが、

 相手が取れるような投球を心がけて、やさしく投げる練習をしました。


 最後は、トスバッティングです。

 指導員が5球ずつ投げるボールを一人ずつバットで打ちます。


 教室の高い壁に「ホームラン」と書いた紙を貼り、

 そこに当てたら何と「おやつのジュースは、おかわり2杯!!」
 (通常のおかわりは、1杯までとなっております(*^-^*))

 という嬉しい特典をつけると、がぜんやる気になって

 バットをブンブン☆彡と思い切り振り始めていました!(^^)!

 (ホームランは、なかなか難しい位置ではあったのですが、

 1人だけホームランが出ました!!ヤッターー(*’▽’))


 梅雨のジメジメとした季節ですが、

 教室の中で思い切り身体を動かし、

 とても盛り上がりました。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket