"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.7月新宿教室ブログ】紙粘土工作

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
 先週のイベントは、「紙粘土工作」でした。


 週イベントの目的について、イベントが始まる前に

子どもたちと一緒に確認しています。

毎回、パソコン教室に参加している

人たちが、週イベントの目的を作成してくれており、

今回の「紙粘土工作」は、

中学生の男子が作成してくれました。


☆★☆紙粘土工作の目的☆★☆

①自分がイメージしたものを自由に表現しましょう。

②集中して作品を完成させましょう。

でした。

自分が形にしたいものをイメージして表現することが

難しいこともあるので、事前に型抜きを準備しました。

★ ハート型

★ 星型

★ うさぎ型

★ こうもり型

などの形を準備すると、

「星形がいい~」

「こうもり貸して」

 などと、子どもたちどうしで声を掛け合っていました(*^-^*)


 もちろん、紙粘土をこねながら、自分のイメージしたものを

作る人もいました。

 また、完成したものに、キーホルダーの金具を付けたり、マグネットを

付けるなどして小物を作るなど、思い思いに創作活動を楽しんでいました。


 完成したものは、ぜひご家庭で飾ったり、使ってみたりとお楽しみください!(^^)!




関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket