"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.12月新宿教室ブログ】東京スカイツリー

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
12月26日は、外出イベントで『東京スカイツリー』
に出掛けて来ました。

「曙橋」駅から、都営浅草線の「押上」駅まで、
電車🚃に乗って行きました。

出発前には、みんなで、持ち物と2つのお約束について
確認しました。

【その1】
☆電車の中や東京スカイツリーでは、静かに過ごしましょう。

【その2】
☆忘れ物をしないように気を付けましょう。


フロア350階の東京スカイツリー展望デッキまで、
高速エスカレーターで一気に登りました。

「耳がいたいーー‼」

「つばをのみこむといいよ!」

「あくびをしてみたら??」

「少しだけなおるけど、また痛くなっちゃう~~」

といった会話をしているうちに、あっという間に
到着!! 

お天気は、多少雲はありましたが、それでも
東京ドームや東京タワー新宿のビル群などが遠くの方まで
見渡すことが出来ました。

展望デッキから見える、小さくなった街並みを
いつまでも見ていました。

次は、フロア450階の展望回廊まで登り、ますます街並みが
小さくなっていく様子が分かりました。

みんな、高くても怖くないんですね~~。
すごい‼(*_*;

その後は、展望デッキフロアで、床がガラスになっていて
真下が見渡せる場所で、全員で記念撮影をしました。


最後は、お土産屋さんでお土産を選び、思い思いの品物を
買いました。

新宿教室で初めての『東京スカイツリー』でしたが、
みんなで楽しんで帰ってきました‼(*^▽^*)


あっという間に、2019年も終わりますね。

来年一番初めのイベントは、
「テラコヤベーカリー」です。

子どもたちがお客様のおもてなしをいたします。
年始のお忙しい中とは存じますが、
ぜひテラコヤベーカリーにお越しくださいませ。
手作りのパンと、お飲み物をご用意して、
子どもたちと一緒にお待ちしております。


☆☆年末年始休業のお知らせ☆☆

 ■12月28日(土)~1月4日(土)

 ※2020年1月5日(日)(ご利用時間は、10時~17時です。)から
  開所となります。


保護者のみなさまには、
今年一年、教室運営にご理解とご協力を賜りまして、
大変ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください✨🎍





関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket