"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.12月新宿教室ブログ】忘年会・クリスマス会🎄

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「テラコヤ忘年会」と「クリスマス会」でした(*^▽^*)

忘年会では、4月から行ってきたイベントの写真をスライドショーにして、
それをみんなで鑑賞しました。

そして、『今年一年楽しかったこと』、『来年がんばりたいこと』
を一人ずつ発表しました。

「みんなと一緒に遊べたことが楽しかったです(*^-^*)」

「サッカーが出来たことが楽しかったです⚽」

「友達と映画を観に行ったことが楽しかったです(*’▽’)」

などなど…

それぞれ楽しかった思い出を発表してくれました。

また、来年がんばりたいことは!(^^)!

「就職に向けて、たくさんスキルアップしたいです」

「来年もテラコヤキッズに来たいです」

「特にないです」
(来年も一日一日、頑張っていきましょうね♪)

といった発表をしてくれました。

また、クリスマス会では、お菓子の材料を使って
『お菓子のおうち作り』をしました。

クラッカーやウエハース、たけのこの里やきのこの山、カラフルチョコ
などをチョコレートソースをのり代わりにして、つけていきました🏠🏠🏠

はじめは、「どんな形にしようか…」と考えていましたが、
作り始めると、どんどんイメージが膨らみ、あっという間に
立体的な形になっていきました。



最後は、「メリークリスマス‼🎄🎉🎉🎉」で乾杯して、
『お菓子のおうち』を美味しくいただきました(*’ω’*)


今年一年、色々なイベントを行ってきました。
みんなと一緒に遊んだり、
何かを作ったりする体験が、
「楽しかったなぁ‼」
「またやってみたいな‼」
といった気持ちになっていただけたらとても嬉しいです(*^-^*)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket