"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.12月新宿教室ブログ】ペットボトルスノードーム作り

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「ペットボトルスノードーム作り」でした(*^▽^*)

そして、この週は「テラコヤ参観」の日でした。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

『テラコヤ参観』とは…

テラコヤキッズでは日々のイベントやプログラムを通して、
主に集団での療育に取り組んでいます。
保護者のみなさまには、定期面談や送迎時にお子様の様子
などをお伝えしていますが、テラコヤキッズ教室内で活動
されているふだんのお子様のご様子を実際に見ていただき
たいということと、ご利用されている教室以外の教室が、
どのような活動をしているのかを見ていただく機会を設け
たいと考え、テラコヤキッズ3教室で(新宿教室、川崎教室
ゆめ気球教室(大田区)企画した合同のイベントです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【☆☆ペットボトルスノードームの作り方☆☆】

①ペットボトルの中に、スパンコール、ポンポン、ラメ、
ビーズなどをいれます。

②水と洗濯糊を(7:3の割合で)いれます。

③ペットボトルの口の部分に接着剤を貼り、ふたが取れない
ように固定します。

④ふたの部分に、飾りでマスキングテープを貼って完成です‼



ペットボトルの中に、材料を入れる際は、ラメがちらばらない
ようにスプーンですくうなど、慎重にいれていました。

スパンコールやビーズがキラキラ✨✨✨しているので、みんな
とても嬉しそうでした(*^-^*)


完成後、逆さまにするとゆっくりとスパンコールやビーズが動き、
ラメが水中の中でキラキラと漂う様子をずっとながめていました。

電気を消して教室を暗くし、懐中電灯の光をペットボトルに当て
るとラメがキラキラと輝く様子に、子どもたちは「きれい~~」
と言いながら大興奮でした‼




冬の工作には、ぴったりのスノードームでした(*^_^*)


お忙しい中、テラコヤ参観にご参加くださり、大変ありがとう
ございました。

今後も、接客イベントなども開催する予定ですので、
ぜひ教室に足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております。




関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket