"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.10月 新宿教室ブログ】10月体験学習イベントのねらい

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
1週目【秋祭り】

今年も焼きそばやヨーヨー釣り等、お祭りのブースを設けてお子様に
ブースを運営していただきます♪
楽しみながら行うことで、自然に「いらっしゃいませ」や「ありが
とうございました」といった言葉を伝える大切さや接客の仕方も少
しずつ身につけていただけるような機会になればと考えています。 
保護者の皆様、ぜひ遊びにきてください♪


2週目【サッカー】

サッカーは、テラコヤキッズのお子様の間でも遊ぶことが多いスポーツです。
イベントではチームを意識したゲーム性のある内容で行い、他のお友達と協
力して優勝を目指してもらいます。また、あまり馴染みのないお子様
もこの機会に遊び方を知ってもらうことが出来ればと考えています。


3週目【かぼちゃスイーツづくり】

10月のハロウィンの時期にちなんでかぼちゃを使ったスイーツ作りを行います。
かぼちゃのスイートポテトやカボチャプリンなど、お子様方の希望も聞きなが
らレシピを決めたいと考えています。料理をすることで、かぼちゃから様々なレ
シピができることを知ってもらえたらと思います♪


4週目【ハロウィンの準備】

秋の収穫を祝い、悪霊を祓うお祭りであるハロウィン。ジャックオーランタンと
いったかぼちゃのお化けが有名ですね!
5週目に行うハロウィンパーティの準備で、ハロウィンにちなんだ飾りなどを作
ります!
教室をハロウィン仕様で飾りつけしてハロウィンパーティを楽しく過ごしたいと
思います♡


5週目【ハロウィンパーティ】

日本にもすっかり定着したハロウィンですが、新宿教室でもみんなで仮装をして
写真を撮影したり、「トリックオアトリート♪」お菓子をもらって盛大にハロウィ
ンパーティを行いたいと思います。★

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket