"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.10月 新宿教室ブログ】バスケットボール

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
 9月3週目のイベントは、バスケットボールでした(*^▽^*)

 新宿教室の余暇時間では、主に
 野球やサッカーを中心としたスポーツが行われていますが、

 「バスケットボールをやったことがある人??」

 という指導員の問いかけに、

 「ある、ある!!✨」と手を挙げる人もいました(^o^)丿

 
 さあ、実際に、ドリブルやパスの練習です!

 ドリブルをしながら移動したり、
 相手からパスされたボールを取ることは、
 なかなか難しい動きです。

 また、ゴールをめがけてシュートすることも
 意外と思っている以上に難しく、
 上手にできるようになるまでには、
 何度も練習が必要です。 
 
 今回のイベントでは、指導員がゴールを務めました。
 (ポートボール形式で、ボールを手でキャッチします…(^_-)-☆)

 ですが、あまりシュートが下すぎたり、斜めだったりすると

 うまくボールをキャッチすることが出来ません。
 
 そして時には、指導員の顔面やお腹まわりにボールが来ることも…( ノД`)シクシク…
 

 シュートが決まるまで、何度も頑張ろう!(^^)!
 


 練習のあとは、チームに分かれて試合を行いました。

 ちなみに、パソコン教室のお友達が作成した
 今週のイベントの目標は…

 ☆『勝っても負けても、楽しく試合を行いましょう』
 
 ☆『相手チームの人に、チクチク言葉は言いません』
 
  でした。
 
 この目標は、みんなしっかりと守ってバスケットボールの試合を
 体験し、大変盛り上がりました(*^▽^*)☆彡

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket