"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.4月~R1.5月 阿倍野教室ブログ】最近の活動は~☆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

平成から令和へ、時代をまたいで日々頑張っている子ども達の様子をご紹介します!

 

最近の創作活動は~

段ボールやペットボトルキャップ、スポンジ等を活用し、スタンプ作り。

スタンプ帳にしたり、こいのぼりの鱗にもしてみました!

 

 

母の日はのプレゼント作りは、一人一人思い思いの物を♡

 

 

他にも、お手伝い券やハグ券などなど、

お母さんの為に一生懸命な子ども達の姿でした。

 

 

クッキングの日には~

焼き鳥を作ろう!の声から始まり、

焼きそば、焼きおにぎり、ギョーザ入り野菜スープを作りました!

 

 

クッキング後は、皆で協力して掃除も頑張る子ども達です。

 

雑巾を嫌がっていたのに、今では自分から絞る姿も見られるようになってきています!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket