"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.11月蒲田教室ブログ】DIYをやってみよう!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週はDIYを行いました。

教室内をイメージチェンジ!!ということで、活動室に入ってすぐのパーテーションのペンキ塗りをしました。

まず初めに『DIYって何だ?』と質問。『???』『聞いたことはあるけど?』と反応は様々。正解を発表しましたが、難しい横文字に皆『??』。『大工みたいなことだよ』と伝えると想像がついたようです。

洋服が汚れないように準備をしてからペンキ塗り!!



ローラーにペンキを付けてコロコロ転がしながら赤い色をスモーキーピンクの色に塗っていきました。



塗り方のコツを掴むのが難しそうでしたが、コツを掴むと上手に塗ることができ、皆黙々と塗るのを楽しみながら行っている様子が見られました。



新しい色のパーテーションに変わっていき、NEW蒲田教室になりました。


来週は衛生週間です。

これからインフルエンザ等の感染症が流行る時期になります。予防の一つとして手洗いをしっかりと行う為に保健所から手洗いキットをレンタルし、手洗いでどの箇所の洗い忘れが多いのか等実際に見て・知ることで普段から意識できる機会になればと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket